つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

粋な変わり縞のジャガードウール+昔ながらの半幅のスッキリコーデ WBC

今日は変わり縞の粋なウールを着ています。

オーソドックスなサッパリ系コーデ

 

カッコイイ系のジャガード着物

粋な色柄に一目惚れしてGETした変わり縞のジャガード着物。身丈不足ですが身幅が合っているのでそれほど着辛さはなく、腰紐低めでちょこっとおはしょりが出ます。まだ硬さがあってゴワッとしてるけど、何度か洗ううちに更に着やすくなりそうです。

 

ポケット付きの半幅なので帯板はパス

 

ジャガード織りなので赤い八掛っぽく見えます

 

 

昨日の激的な勝利に猫さんを巻き込みつつ大騒ぎした私ですが、今日も中継見たさに急いでお着替え。メチャメチャ緊張感が漂うもののいい感じでリードしていますが、たった今ダルビッシュがホームランを打たれてしまい目が点に。まだ1点あるけどさ…やーーーーもう心臓バクバクですわ。。。

村上くんは昨日のサヨナラ打に続く特大のホームラン。高校野球と同じですっかり母親の気持ちで見ちゃうので(実際村上くんとか息子と同世代だし)、なんかもうウルウルきちゃう。どの国のどの選手もそれぞれ頑張ってきた訳ですが…ここまで来たらやっぱり日本に勝って欲しいです。