つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

秋色のウール絣を小物で春仕様に WBCロス?

今日は素朴なウール絣を着ています。

和服じゃなければしない色の組み合わせ

 

小物で春っぽく

煉瓦色の濃淡で秋のイメージが強いウール絣を小花の半襟(ブロードのはぎれ)や帯まわりの色使いで春っぽい感じに着てみました。帯に迷って何となくこれにしたけどそれなりに馴染んでいい感じ。

お洋服ならあり得ない色の組み合わせのように思うけど、エスニックなら割と普通って感じ。…って事はコーデに迷ったらその感覚で選ぶのもアリかも。

 

なんが色が上手く出ない(引きの画像の方が実物に近いかも)

 

ビミョーに余った手先はふんわり返してごまかしてますw

 

 

今日はWBCの中継がなくて急ぐ必要もないのはいいけど、なんだか気が抜けちゃったような。。。宮崎キャンプの時点からなんだかんだで微笑ましくて様子を見ていたので。

キャンプにダルビッシュが参加してピッチャー陣がズラーッと並んでピッチングを見学とか、たっちゃんTシャツで歓迎とか、初戦でいきなりヌートバー大活躍とか、もう書き切れない位どの試合もステキなエピソードてんこ盛り。ものすごい展開の連続で最高の締めくくり方、映画以上に映画っていうか…コレをリアルで観れちゃうなんて。

 

個人的には最初は大好きな栗山監督だからちょっと見てみようって感じでしたが(あと中居くんが見れるっていうのも大きかった)、結果的に最初からちゃんと観ててよかったってすっっごく思ってます。ずっとこのチームを見ていたい位ですが、それじゃ栗山監督の実が持たないし…(とんでもない激務ですもんね)。

今日はまだテレビで総括的に色々やってるけど、終わっちゃってなんだかさみしいような。でもそれぞれが自分のチームに戻って頑張っていくのを陰ながら応援したいです。栗山監督にはとりあえずのんびりして欲しいなぁ(栗山町に帰ってくるのかな??)。