つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

秋名バラ柄のウールに木綿半幅の手抜きコーデ

今日は水洗いでビミョーに色落ちしたウール着物を着ています。

細かい事は気にせずに着るw

 

水洗いで撃沈(だが着るw)

埃っぽさと保管臭が気になってガッツリ漬け込み洗いしたら色落ち&色移りしていて乾いてビックリ(ガックリ)。とりあえずしまっておいたけど、柄に紛れて案外大丈夫かも?と思い直し、家着ならいいかと着てみました。

 

この色合せ初めてかも

 

意外と使える?青い半幅

この半幅は可愛い色柄が気に入っているのにデニム着物や浴衣以外の使いどころがわからなかった物。トリコロールカラーに拘らず黄緑を合わせても案外大丈夫みたい。使い難いって思い込むと何を合わせてもピンと来なくなるパターンだっただけなのかも。

 

色の移り具合

一番目立つ辺りを撮ってわかりやすいように画像を調整してみました。まぁ酷いっちゃ酷いけど遠目にはわからない…かな?(ちょっと苦しいかw)

割烹着にしようと思ってたけどイマイチ滑りが悪くて動きくそうで…うーん。。。

 

透けてる訳じゃなく色が移ってます

 

手先を折り返した矢の字

 

 

御誂えした物をきちんとお手入れしている方から見たら呆れる事ばかりではないかと…。少数精鋭で着こなすとか無縁…時々自分でも呆れてます。根っからのド庶民というかお馬鹿というか…はぁぁ。。。