つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

処分対象のサンリオ的ピンクの小紋で類似色コーデ

今日は交織のピンクの小紋を着ています。

体幹の弱さが丸わかりな立ち姿(お腹突き出し気味)

 

サンリオ的ピンクの小紋

昨日から体調がイマイチ悪くてテンションが低いせいなのか…自分でもよくわかりませんが、やけっぱち気味に選んだのがこちらの処分対象の小紋。サンリオのファンシー小物みたいな色味と、なんとなくダブつくのが理由ですが…外出予定もないし桜コーデって事にしとけばいいやみたいな。裾の変な位置についた折り皺も直さずに着ちゃいました。

 

昨日使おうと思ってた半襟はコレ

 

侍結び

とりあえず可愛い系の帯結びを避け、侍結びにしておきました。この程度で甘さが消える訳じゃないけど…。侍結びはいつもより縦長にしてみました。

 

裾に豪快な折り皺が…

 

 

体調が悪い時って、普段ならなんとなく気になる程度の部分が悪化しがち。時々気になっていた治療済みの歯が昨日から妙に痛んで参ってます。奥(付け根?)が化膿してるっぽいし、放置してもいい事はないので歯科を予約。抗菌系の歯磨き粉は普段から使っていますが、痛み出してからはイソジンでうがいしています。火曜日まで悪化しませんように…。