つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

熱が下がらず歯科をキャンセル

一旦下がった熱が再び上がってしまい、歯科の予約はキャンセルする事に。。。

「世界ネコ歩き」を視聴する猫さん(過去画像)

 

予約時間が近付いたものの、熱を測ってみたら7度4分でガックリ。歯科に連絡を入れたら、やっぱりコロナの関係で発熱アウトとの事。こればっかりは仕方ないし歯の痛みがかなり落ち着いているのが救い。とりあえず熱が下がった時点で連絡すれば当日に診て貰えることになりました。(ありがたい)

 

ただ頭痛と胃痛が酷くて食欲も湧かず…かと言って何も入れないとお薬焼けするし(既にその兆候が…)、何も食べないと治る物も治らない。なので痛み止めを飲む時に痛む歯を刺激しないように片側からそっとお粥を流し込んでいます。

 

…っていうか、化膿している部分がそれなりに落ち着いてきたのに熱や頭痛がおさまらないってもしかしてコロナとかインフル??と思えてきました。かかりつけの内科で発熱した人の検査も対応しているとわかり、問い合わせたら当日予約するシステムだったので明日の診察が始まったら予約しようと思います。

 

1日中寝たり起きたりで折り畳みベッドも出しっぱなし、みぞおちがかなり痛んで帯が無理なので着物にもなれずパジャマからパジャマに着替えている状態。猫さんともあまり遊んであげられなくて申し訳ないので、別に元気ハツラツじゃなくていいから普通に過ごせるところまで持っていきたいです。(普通が一番幸せなんですよね)