つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

市松の節紬で渋甘な同系色コーデ

今日は市松の節紬を着ています。

最高気温10℃なのでこれでOK(ニット茶羽織必須w)

 

今日も桜待ちコーデ

札幌より気候が穏やかな筈なのに、桜はまだ咲く気配もなく。今日も桜を意識したコーデですが、最高気温10℃っていう状況なのでしっかり袷を着てます。今日は半幅の色を長着に合わせて同系色でまとめてみました。このコーデ、関東の気候で考えたらありえない暑苦しさかもw

 

何故か半襟が思いっきり幅広に…

 

ゆったり着る筈が…

昨日と同じくゆったり楽に着たつもりでしたが、イマイチしっくりこない感じ。それなりに着れてるからいいやって事にしちゃえばいいのにあちこち変に直そうとしてドツボにハマるパターン。いつの間にか半襟が豪快な太さになっていましたが、窮屈に感じたり胃やお腹が痛くなってないからOKって事にしますw

 

利休結び(矢の字系)の手先返しバージョン

 

 

明日は歯科の予約日。痛くなってた所は10年位前に治療済みのブリッジの部分。体調が悪い時に時々痛みが出ていたんですよね。ストレスで噛み締める癖があるし顎関節症になった事もあるしで、奥歯は結構キテると思うので、おそらく今のブリッジを外す事になるような。痛い出費になりそう。はぁぁ。。。

でも痛みでダウンしなくて済むならちゃんとした方がいいに決まってるし。今かかっている歯科はとっても親切だし治療も上手なのでその点は安心しているんですけどね。