つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

雨対策にダメージデニム着物の書生さんスタイル 歯科受診

今日はダメージ加工のデニム着物を着ています。

書生さん風のミックススタイル

 

大雨対策のデニム着物

今日は抜歯後の消毒で歯科へ。かなり激しい大雨&強風の予報。行くのは夕方なので収まっていそうですが念の為濡れてもOKなアイテムにしました。

 

書生さん風コーデ

中に着たスタンドカラーのシャツは女物。たっぷりした袖で動きやすく、淡い灰緑がいい感じに馴染みます。帯代わりにしたのはダメージデニムと相性バッチリのウエスタン風味の革ベルト。

 

デニムに革ベルトで相性◎

 

腕を広げても手のひらに掛かる袖

 

やっぱり袖が長い?

前にも書いたけどやっぱり袖が長過ぎてバランスが悪いみたい。短いのに慣れてるからそう感じるのかなぁ…うーーーん。。。

 

もう少し短く着てブリーチ位置を上げた方が良さげ

 

猫さん似で思わず買ったセリアのソックス

 

やっぱり抜歯

昨日の歯科の受診でブリッジの片方の歯の根本が悪くなっているとわかりました。色々相談した結果、ブリッジを切り離して悪い歯だけ抜き、新たなブリッジを付ける事に。昔と違って支える歯にガッツリ被せなくても出来るそうで、虫歯じゃない歯をあまり削らなくて済むみたい。

抜歯は後日でもいいと言われて迷ったけど、また痛んだら厄介なのでその場でお願いしました。昨日はなかなか出血が止まらなかったけど、新しいガーゼでしっかり圧迫し直したらどうにかおさまってホッ(20分強く噛み続けるのって意外と大変)。痛み止めも1錠で済んで良かったです。

気になるお値段

新しいブリッジを付けるのは4週間後。奥歯とはいえ下の歯で金属だと目立つんですよね。。。前歯じゃないから白いのって多分保険外…心の準備的にも今日行ったら金額聞いておこうっと。