つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

発熱外来

かかりつけ医の発熱外来に行ってきました。

こんな風に猫さんとたくさん遊びたいのですが…

 

病院の駐車場で車に乗ったまま検査をして、医師とは携帯で会話。結果はコロナもインフルも陰性でとりあえずホッとしました。これで歯科の受診も一歩前進。ですが相変わらず頭痛と胃痛が酷過ぎて、ある程度おさまらないと歯科の治療どころじゃない状態…ホント訳わかんない。

 

陰性が確認出来たのでそのまま午後の診察で診て貰おうかと思ったけど…車から降りない前提でパジャマにカーディガンを羽織っただけ。流石に恥ずかし過ぎるので帰ってきました。

 

頭痛は痛み止めで対処、胃炎の方は負担の掛からない物からゆっくり戻して、それでも無理なら受診するつもりです。

 

病院に行く時、猫さんはお布団に潜っていたのでさり気なく外出。短時間だったせいか帰宅後もお布団の中。いい子で待っていてくれました。うがいと手洗いの後、静かにお布団に潜り込んだらモゾモゾと枕元に出てきたのでいっぱい褒めてモフモフしました。ストレスで猫さんの具合が悪くならないように早く普段の状態に戻りたいです。