つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ピンクのウール紬にプリーツペチコートインで桜コーデ

今日はピンクのウール紬を着ています。

プリーツペチコートがほぼ見えないw

今日も桜コーデ

近所の桜はまだ咲きませんが、今日も桜のコーデに。手ぬぐい半襟と半幅が桜モーチーフ、長着の色合いも桜のイメージ。身丈が短いので黒のプリーツペチスカートをインしていますが、裾を決める時に一緒に持ち上がってしまってほとんど見えてないし…動いた時にチラッと見えるのでOKって事にしましたがw

 

半襟が浮かないように青の帯締めを使用

 

両面に桜柄が入ってます

 

歯科に行くのでペタンコなカルタ結びに

 

 

今日は胃痛も頭痛も腹痛もほぼ感じず、念の為軽めにしていた食事を普通に戻しても問題なし。今朝は食パンを切らしていたのでお餅を焼いて食べました。お正月に食べきれなかった分ですが、いい加減消費しようと思って。グリルで焼いてきな粉で食べました。しょっぱい磯辺餅の方がお食事っぽいけど、安倍川餅が大好きなので…。

ちょっと横ですが、焼いたお餅の砂糖醤油は割と好きなのに串団子のみたらし餡が子供の頃から大の苦手…自分的なイメージで似ているっぽい肉まんもずっと食べず嫌いでした(今は食べられますが) みたらし団子は今でも苦手だったりします。(ホントどうでもいいけど食べ物の話を普通に出来るのも回復の印かもw)