つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

新芽カラーの染めウールで桜コーデ

今日はフレッシュカラーのウール着物を着ています。

実物は明るい黄緑なのに抹茶に見える…

 

遂に咲くか?の桜コーデ

一昨日は桜の木が赤っぽく変わって見え、昨日はよく晴れて温かかった…って事は今日あたり開花してる??って事で今日も桜コーデ。春になると着たくなる明るい黄緑のウールをここぞとばかりに着てみました。画像がなんだか暗くてレッシュな色合いが出なかったのが残念(ホントはもっと明るくて鮮やかなのに…)。

 

このウールに明るい青を合わせたのは初めてかも

 

普通の吉弥結び

 

 

手ぬぐい半襟はこんな感じ(この半襦袢も自作)

 

 

気になってお昼過ぎに川沿いの桜並木をチェックしてきたらチラホラ咲いてる木が…! ただ「よく見ると咲いてるレベル』の木もあるけど、まだ咲いていない木の方が圧倒的に多い感じ。でもこの感じだとGW中に満開になりそう。特にお花見はしないけど、外出時は桜並木の川沿いルートとお寺さんコースを走るつもりです。(わき見運転は危ないので赤信号の時にちょこっと見て、川沿いの駐車場に停めてからしっかり観てます)