つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ぐるぐる水面の注染浴衣に半幅の金魚を泳がせたコーデ

今日はぐるぐる柄の注染浴衣を着ています。

おはしょりの出方がビミョー

 

ぐるぐるの水面柄浴衣

お気に入りのぐるぐる柄の注染浴衣に半幅の金魚を泳がせてみました。厳密に言えば水中ではなく水面なので金魚よりアメンボじゃないの?って気がしますが、一応テーマのあるコーデという事で。

以前はちょっと派手かな?と思いながら着ていたこの柄(疲れているとホントにぐるぐるして見えるw)。慣れなのか感覚の変化なのか最近は全然気にならなくなりました。

 

首も刺されてたと後で気付く

 

柄の激しさで透けはあまり気にならず

 

もう1箇所刺されてた…!

昨日の草むしりでブヨに刺された足。スポイトでシュポシュポしてムヒαを塗ってやれやれ…と思っていましたが、夜になって首にも例の小さかかさぶたが…。

 

ブヨの場合、刺すと言っても蚊と違って噛むので小さなかさぶたが出来るのです。歯磨きしようと洗面所で気が付いき、工エエェェ(´д`)ェェエエ工……って感じ。間に合わないかも知れないけど吸い出せたので念入りにシュポシュポしてムヒαを塗りました。

 

色素沈着しやすい体質なので吸い出した痕が残るかも知れないけど、しつこくて強烈な痒みが出るよりマシ。痒くて無意識に引っ掻く方が色素沈着するし喉が腫れ上がったら色々厄介だし。とりあえず襟が当たらない場所で良かったけどやっぱり目立つ…キレイに消えますように。