つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

デニム浴衣&ジーンズリメイクの帯風ベルト&ダンガリーのヘアバンドでデニム尽くしコーデ

今日はデニム浴衣を着ています。

自作の帯風ベルトで手抜き

 

デニム浴衣

画像だとデニム着物に見えますが、一般的なデニム着物よりかなり薄くて(メチャメチャ涼しい浴衣って訳でもないけど)、浴衣表記で正解な感じ。予想最高気温は28℃、朝霧のような曇り空からすっかり晴れてなかなかの暑さですが、帯代わりのリメイクベルトでラフに着れているのでそれなりに涼しく過ごせています。

 

ある意味主役のジーンズリメイクの幅広ベルト

 

成り行きのデニム尽くしコーデ

ほぼ写っていませんが今日のヘアバンドはダンガリー。ベルトはデニムのリメイク品(どちらも自作)で、結果的にデニム尽くしのコーデになりました。ただベルトは腰に引っ掛けて使う設定だったのでロットボタンを調節しても下がりがち…同じ浴衣のメンズを着れば良かったかも。

 

横切る猫さん(尻尾ピーーン)

 

 

今のところ編み物熱は下がらずキープ出来ていて、猫さんとマッタリしながら編み物しているることが多いです。…が、かなり編み進めてからイマイチな気がして全部解く事を繰り返している状態w

具体的には編みたい物と毛糸が合っていない気がしてきて「これなら別のデザインにするか違う毛糸の方が良くない?」と思いつつ様子見的にしばらく編み進め、改めて広げてみてしっくりこない事を確認してから一気に解く…みたいな。

 

それでも手を動かせるだけいいというか、何かしたいのに何も出来ない時より気持ち的には楽。いい加減しっくりくる物を編み上げたいとは思いますが。

 

まぁぼちぼち頑張りますw