つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

銘仙ちっくなプリント浴衣を襟付きで単衣風 くるりんぱでひとつ結び 色々イマイチ

今日は銘仙風のプリント浴衣を着ています。

コーデも着姿もイマイチ

 

スタートでつまづく

今日は早朝から陽がしっかり射していたので着替える前に髪をまとめたのですが、数日前に試した時はスンナリ出来た夜会巻きアレンジが何度やり直してもまとまらずゲンナリ。仕方なくくるりんぱアレンジに変更しても気になるところがあって何度もやり直す羽目に。なんだかテンションが下がってしまい、コーデもピンとこなくてとりあえず着替えただけって感じに…。

 

帯もなんだかピンとこないまま紺の浴衣帯に…

 

全体的にチグハグしてる感じ

 

3段のくるりんぱでひとつ結び

ヘアクリームとワックスを掌で混ぜてから髪全体に付けくるりんぱを3段、襟足の髪と一緒にひとつ結び。シリコンゴムの上から蝶々のヘアクリップ。くるりんぱを少しほぐした方がいいと思うけど…どうもうまくいかなくてそのままです。襟足の髪が真っすぐなせいか、変にほぐすとただのぐしゃぐしゃに見えるので。

…まぁ色々うまくいっていませんが記録として残しておこうかと。

 

くるりんぱにしたけど…うーん。。。

 

 

今日は残り僅かなインスタントコーヒーを買いに行くつもりでしたが髪もビミョー、着姿もグサグサ(身八つ口から肌襦袢が出まくるので着直したけど全く直らない)、しかも陽射しが強くて暑いのでパス。何をやってもダメな日ってあると思うので、今日は頑張って行ってもいい事ない気がするし。とりあえずコーヒー無しは耐えられないけど、インスタントコーヒーが切れてもドリップが少しあるから大丈夫。

 

っていうか、やっぱりちょっと情緒不安定気味なのかも。このところニュースとかSNS等の些細な事がきっかけでしんどくなる事が多くて。掘り下げるとドツボにハマるのあまり考えないようにしていますが、それが出来ているうちは大丈夫と思う事にします。