つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

黒赤格子のウール着物で類似色コーデ くるりんぱ+バレッタのお団子アレンジ 今日の猫さん

今日は渋い格子のウール着物を着ています。

明後日の方向を見る猫さん

 

渋めの類似色コーデ

今日はエスニック風味の半幅からコーデ(髪をまとめる前にタートルを着ていたので、正確にはタートルからコーデって事になるのかな…?)。地味っちゃ地味ですが、目に付いた物を思い付きで迷うことなく着替えられたのでまぁOK。メンタル不調だとどれもこれもイマイチな気がしてなかなか決まらないことが多いので。。。

 

エスニック風味の不思議柄の半幅&市松帯締めがアクセント

 

くるりんぱ+バレッタのお団子ヘア

襟足の髪を段々でまとめる高い位置のお団子は髪の流れに逆らってきつめに結んでいたせいか、襟足周辺の地肌がなんとなく痛くて今日もパス。静電気が気になったので顔周りと襟足に霧吹きでシュッとしてから手も濡らしてひとつ結びに。それでも毛先がチクチクする気がして気持ち悪かったのでお団子風にまとめました。

シリコンゴムで低めの位置でまとめてからくるりんぱ。毛先を引き抜かず途中でストップして、毛先が隠れた状態でバレッタで固定。短い襟足の髪がちょっと落ちてきたのが残念ですが、やり直すとドツボに嵌まりそうなので見なかった事にw

 

着替えているうちに襟足の髪がちょっと落ちた

 

後頭部をほぐさないと絶壁が目立つような…

 

着方の難で肩回りが更にごつく見えるような。。。

 

 

今日の猫さん

お着換え途中に和室から出て納戸を探索していた猫さん。着画を撮り終わったところで戻ってきましたが、カメラ前でポーズを決めている感じだったのでお付き合いで数枚(最初の画像)。「もう撮り終わっちゃったよ?」とか言いながら猫さんに目線を合わせようと座ったら即お膝に乗ってきましたw

お膝は猫さんの定位置ですが自撮りのチャンスははなかなか無い…って事ですかさずパチリ。即腰ポンのおねだりをされました。私のお膝の上で腰ポンする時はしっぽで私を撫でるのが定番。以前くすぐったくて笑ったら猫さんも嬉しかったのか、必ず顔や首をしっぽで撫でてくれるようになりました。くすぐったいよ~ってちょっと大げさに反応するとめっちゃサービスしてにょろにょろしてくれますw(可愛い)

 

どれどれ…仕方ないから乗ってあげるニャ

 

腰ポンのお礼にしっぽで撫でてあげるニャ

 

しっぽをにょろにょろさせつつカメラ目線w