つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ユニクロのユルい鳥さん浴衣で秋色コーデ デカクリップでアップスタイル 今日の猫さん

今日はユニクロの゙ユル柄浴衣を着ています。

色だけは秋仕様

一瞬迷って結局浴衣

早朝は割と涼しくて襟付きにしようか迷いましたが予想最高気温は27℃…結局浴衣として着る事に。出掛ける予定はないけど、外出の為に着替えるのは面倒なので一応色合わせで秋の感じを出しておきました。

 

単衣として着易いタイプの浴衣

 

吉弥結び(ちょっとゆるんで残念)

 

大きなヘアクリップ

今日は別の用途(布草履作りの補助)で買ってあった大きなヘアクリップを使ってみました。シリコンゴムでひとつ結びにしてから毛先を持ち上げて留めるだけ。ワックス等は付けなかったので表面がモワモワしてるし襟足の短い髪もかなり落ちていますが…とりあえず涼しいのでよしとしますw

 

かなり大きいクリップ

 

今日の猫さん

今日もニャルソックに励む猫さん。朝霧のような雲の隙間から陽が射し込んでなんだか神々しいような…?

ネットに付いているのはイルカの磁石(江ノ島水族館でGET)

 

すぐに楽な態勢に…