つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

絣ドットのプリント浴衣で襟付きコーデ 手先を広げた矢の字

今日はドットの浴衣を単衣として着ています。

黒×青みピンク系

バレッタからコーデ

今日は30年物のヘア小物の中から選んだシンプルなピンクのバレッタからコーデ(せっかく見つけたので使おうかと…)。バレッタ→浴衣→半幅→帯締め半襟の順に選びました。判り辛いけど半襟はピンドットで浴衣の柄とリンクしています。特に秋らしさはないけどコーデとしてはまぁまぁ上手くいったかも。

 

半幅はかなり幅出ししてます

 

手先を広げた矢の字(苦手だけどまぁまぁ上手くいった)

 

帯位置が低いけど気にしない(反り腰を補正していないので…)

 

 

大相撲、北海富士の事を書いたら土が付いてしまって残念…でもまだまだこれから。先場所はホント惜しい所まで行ったので今場所も頑張って欲しいです。

あと、どうでもいい事ですが星取表でヌケヌケチェックするのも密かな楽しみだったりします。ヌケヌケというのは白星と黒星が一つずつ交互に並ぶことですが、千秋楽まで行く事って結構珍しいのです。

黒星スタートだと負け越しになっちゃうので個人的には白星からのヌケヌケが好き。今のところ白星スタートは十両と幕内に一人ずつ、黒星スタートは結構います(まだ4日目なのでヌケヌケ感は殆どありませんが)。

中日過ぎても交互に並んでいるとちょっと期待しちゃったり…。もちろん連勝で脱出して欲しいですけどね。