つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

紅葉カラーの葉っぱ?菊??のウール着物に半幅のコーデ デカクリップでアップヘア

今日は紅葉カラーのウール着物を着ています。

おはしょりちょびっと

 

紅葉カラーのウール着物

色づく葉っぱなのか抽象的な菊なのかいまいちわからない植物柄。色合いが紅葉っぽくて今の時期にピッタリな感じ。素材用として売られていた物で全体的に小さめです。お直ししようかリメイクに回そうか迷いつつ、とりあえず強引に着ています。。。

 

帯のアクセントカラーが長着の色とリンク

 

おはしょり優先したので衣紋は詰まり気味

 

デカクリップでアップヘア

昨日と同じクリップで昨日と同じアップヘア。…っていうか、このクリップじゃないと上手く上がらない気がします。爪が長くて内側にも短い爪があって短い髪が抜けにくい&挟む(髪を覆う)部分が大きくて不揃いな毛先が飛び出しにくいので。100均商品でダイソーた思うけどもしかしたらセリアかも??

この手の商品は試し付けが出来ないので、イマイチ使いにくいハズレの品もあったりなかったり。でも単純に髪の長さが足りないだけっぽいので、捨てずに寝かせて髪が伸びるのを待つ事に。

 

ワックス無しでどうにか上がった

 

アホ毛はなるべく気にしない事に…



箱根駅伝予選会

今日は箱根駅伝の予選会がありました。お洗濯とか終わらなくてちゃんと観られないので録画して今から見ます。結果を知らない方が楽しめるのでニュース(結果)は見ていません。とりあえず大八木監督の解説が聞けて嬉しいです。

今回は記念大会で関東以外の学校も出場出来る超レアな大会。普通に他の大学駅伝もあるから箱根は箱根でいいのに…って気がしなくもないけど、どうなんでしょう。。。なんだかんだ言って箱根慣れ(?)している学校の方が有利な気がするし。

でも箱根っぽくない箱根駅伝がどんな感じになるのか興味津々。いろんな意味で滞りなく…!と思っています。

 

謎の膝痛

あとどうでもいい事ですが、いきなり右膝が痛くなって困惑…ぶつけた訳でもなく、痣も腫れもないのに動くとハッキリした痛みが。静かに座っていると特に痛みはないので、とりあえず様子見で症状を検索しようかと。左が何ともないのが救い。早く治りますように。。。