つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

木立の紬に矢羽根半幅で渋コーデ へアホルダーのひとつ結び&デカクリップのアップ 今日の猫さん

今日は木立の紬を着ています。

無地感覚の紬

 

小豆系×黒

今日の紬は地元のリサイクルショップのALL半額セールでGET。特に紬の在庫が多かったらしくて、傷も汚れもなく大きさも十分なのに275円。今日も色が上手く出ていませんが温かみのある小豆色と薄茶の中間のような感じで八掛はスモーキーなピンク系。ちょっとぼやけやすい色味なので墨黒を合わせてキリッとさせてみました。

 

最近この帯締めの出番が多い

 

落葉した木立?秋冬のイメージ

 

キリッと着るにしても衣紋が詰まり過ぎたかも…

 

ヘアホルダーのひとつ結び→デカクリップのアップスタイル

朝の時点ではスクエアヘアホルダーでひとつ結び。毛先を浮かせ易くていい感じと思っていたけど動いているうちに緩んで気になったので、似たようなべっ甲調の巨大なヘアクリップを使ってみました。普通に留めようとしたらクリップが大き過ぎてスルスルと抜けてしまったので、何となく捩じってアップにしたら後れ毛無しですんなり上がってビックリw

 

朝の時点ではこんな感じ(束ねた髪を通してキュッと締めただけ)

 

毛先ががいまいちブッツリしていますが、重心低めな感じでゆったりしたアップに出来たし、ワックス無しでまとまってホクホク。何となく試したのでてっぺんの形が悪い(変に盛り上がってる)けど、クリップの形状を吟味すればピン無しでも大丈夫なようです。(以下、嬉しかったので画像多めw)

 

捩じりながら毛先を上に向けてクリップで留めただけ

 

べっ甲調のヘアクリップ(爪の部分がかなり長くてしっかり留まる)

 

ギリギリ襟足が落ちずに済んでる感じ

 

 

今日の猫さん

最近見向きもしなくなっていた吸盤付きのおもちゃ。なんとなく窓ガラスに付けてみたらまた少し遊ぶように…(単純に邪魔なのかも?w)。その後、脱走防止のネットに足を掛け、猫ベッドに置いたブンブンちゃんのリボンを尻尾で遊びながらまったりとニャルソックする猫さん。今日も平和で何より。

 

今日も平和だニャ