つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

メンズ着物にパーカインで洋ミックス手抜きコーデ 捻じりを入れたひとつ結び

今日はメンズの紬着物を着ています。

自作の帯ベルトをヒップハングで使用

 

男子寄りミックスコーデ

今朝もなんだかイマイチな目覚め…お寝坊したしなんとなく体調が優れないので手抜きのお着換え。紬のメンズ着物をパーカイン&自作の帯風ベルトで楽に過ごせるようにユルっと着ました。このメンズ着物は衣紋を詰めて男子の着方をすればほぼジャストサイズですが、パーカのフードが盛り上がらないように衣紋を抜く為短く着て調整しています。

 

首の色が飛んでて怖いw

 

捻じりを入れたまとめ髪

パーカなら大丈夫と思って着替える前に髪をまとめたら、被る時に思いっきりこすれた感じになって表面がモワモワに、、、着画で気付いてやり直したけど取り直すのは面倒なのでモワモワしたままですw

まとめ方は耳から上の髪でハーフアップにしてからくるりんぱ。耳下の髪を真ん中で分け、捻じりながらクロスさせるようにくるりんぱの隙間に上から通し、抜けないように結んで固定。左右それぞれ通して固定したら襟足の短い髪と一緒に全ての髪をひとつに結び、クリップでゴムを隠して完成。

 

髪色のお陰で捻じった髪の流れが分かりやすい

 

表面も毛先もモワモワし過ぎ(フードの綿ゴミが気になるw)

 

襟足の髪も一緒に巻き込みたかったけど長さ的に無理そうなので最後にまとめた感じ。毛先がもしゃもしゃしがちなので隠したかったけど上手くいかずに断念。整髪料を使えばもう少しマシになるのかなぁ。。。

 

衣紋を抜いた分は腰上でブラウジング