つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

杢グレーのウール着物で洋ミックスじゃない短め着付け ダイソーのリボンバレッタでひとつ結び

今日は杢グレーに朱赤の格子のウール着物を着ています。

短く着たけどおはしょりがちょっとしかない

 

カジュアル感強めの格子のウール着物

杢グレーの地色のせいか、もともとカジュアルな格子柄がより一層カジュアルに感じるウール着物。身丈はともかく身幅が狭くて着辛いと思いつつ直していなくて、今回も下前を浅くして無理やり着た感じ。全くおはしょりが無いと更に着崩れやすくなるので短く着たものの、幅広の半幅でかなり隠れてしまいました。

 

赤のタートルはよく見ると柄入り(かなり前のユニクロ製品)

 

いまいち浮き気味?なリボンバレッタ

最近100均で見掛けないゴム無しでひとつ結びに出来るサイズのバレッタ。先日ダイソーで見つけたので黒と白を購入、今日は黒を使ってみました。…が、コーデ的になんだか浮き気味?ツイードぽい素材でラメのチェック柄、艶も無いし色合い的には問題無いけどテイストが合わないのかも。

で、今日も顔周りの静電気が気になって手を濡らしてからまとめたのですが…何となくうねりのクセが出て乾いたら表面がモワモワに…仕方ないけどなんだかガッカリな感じ。

 

毛先が暴れ気味

 

なんだかグダグダな後ろ姿