つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ジャガードウール着物に孔雀の羽根の角帯でミックスコーデ 輪っか結びアレンジのまとめ髪

今日は赤黒のジャガードウール着物を着ています。

角帯に細ベルトをプラス

 

 

ベルト感覚だと角帯の幅の狭さも気にならない

 

孔雀の羽根柄と房々に一目惚れ

 

角出しアレンジ(ベルトで緩み防止)

 

毛先の出方が違うけどまとめ方は昨日と同じ

 

襟足がたるみ気味

 

角帯でも特に違和感ないような…?

 

地味に頭痛と悪寒が、、、とりあえずイヴを飲んで様子見していますが要点のみ箇条書きで。

  • 積雪は大したことなくて軽く押すか融けるのを待つか迷うレベル
  • 一応雪はね対策でウールのジャガード着物を短く着ておいた
  • 使いそびれていた角帯で近似色コーデ
  • 柔らかめの化繊で緩みやすいので細ベルトも使用(角出しアレンジ)
  • 髪は昨日と同じまとめ方
  • 目が慣れたせいか身丈不足なら無理に対丈で着ずに短く着ればいい気がしてきた
  • この時期風邪で寝込む訳にはいかないので除雪はパス(結構融けてきてラッキー)