つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ノーマークの雪にビックリ 雪かき後に手抜きお着替え 今日の猫さん

今日は斜め格子系のウール絣を着ています。

色数少なめ

 

ノーマークの雪に目が点

朝カーテンを開けたらまた雪が積もっていて「はぁぁ?」って感じ、、、予報は曇りだったのに。量的には大したことないけど、無視するには厳しい積もり方で朝から雪かき。スノープッシャーの縁が少し削れてきたせいで思ったより時間が掛かってしまい(2時間弱)、上がって猫さんにチュールを献上してから着替えました。(スノープッシャー買い替えようかな…)

 

久しぶりの桜吹雪の半幅

 

ひときわ手抜きのユル着付け

今日は腰紐代わりのダイソーのスカートベルトで裾を決め、胸紐無しで半幅のみ。襟を明き気味にしてゆったり着ました。最初は胸紐代わりのスカートベルトを使いましたが、なんだか邪魔に感じて外してから帯を締め直しました。同じ物でも体調や着方の違いなのか、妙に気になる時があるんですよね。。。

 

垂れ先を屏風畳みにした片挟みアレンジ

 

無造作過ぎ?なひとつ結び

昨日はカーラーやお団子の頼らずちゃんと乾かして寝たのに雪かきでモワモワに…。低い位置で結ぶと毛先が襟に干渉するのでやや高い位置で結びました。ダイソーの簪にコイルゴムをクロス掛けしたものの、思いっきりゴムが見えてるし…コイルゴムの掛け方をちゃんと確認してから撮ればいいのにw

毛先に変な癖が…

 

ゴムが丸見えw

 

 

帯の裏の色が長着に紛れ気味

 

今日の猫さん

今日も私のお膝でマッタリする猫さん。尻尾をユラユラさせながら窓の外を眺めたりテレビを見たりしていますが、時々振り返って私を見るのがめちゃめちゃ可愛いです(重いけどw)。

 

 

 

 

食パンを切らして暖かいうちに買いに行こうか迷いましたが賞味期限間近のパンミックスがあるのでHBで焼くことに。ちょっとズッシリした焼き上がりですが、トーストするととっても食べ応えもあっていい感じです。

今日勘違いして計量をミスってしまい、後から入れちゃったけどけど…大丈夫かな?w ちゃんと焼けますように。。。