つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

コロナ8日目 しぶとい頭痛

まだ症状が色々あって本調子ではないものの、熱も下がってきたしそろそろ着替えて過ごそうかな?なんて思っていたけど…頭痛が酷くゴミ出しに行くのが精一杯な感じでお着替え断念。

お休み前に毛並みを整える猫さん(ピンボケが残念)

 

気になって検索したら、もともと頭痛持ちの人はコロナ感染時に酷い頭痛が出やすいようで。。。頓服は解熱剤だからもう飲まなくていいかと思っていたけど、鎮痛剤でもあるので再び飲む事に。

 

そんな状態なので明日の雨の予報に備えて雪山をお庭の奥に移動させたかったけど、ここで無理してぶり返したらマズイ事になりそうなのでやめておきました。

 

 

ずっと寝込む程ではなくテレビをつけていますが、ニュースを見るのがしんどいので録画した箱根駅伝を見返しています。箱根駅伝に関しては後から細かいエピソードを色々目にするので、その辺りに注目して見返すのもなかなか楽しいので。今回は一斉スタートも多くて繰り上げもあったので、リアルタイムではピンとこないまま見ていた部分もあったし。

痛み止めの効きがイマイチでも好きな駅伝を見ているとそれなりに気が紛れます。

 

そろそろ朝食のお餅にも飽きたけど、食パンはホームベーカリーで焼いてお買い物はやめておきました。どちらにしても10日間は人との接触に要注意との事なので外出しなくて済むならその方が良いし。

 

ただ頭痛が続くのは勘弁して欲しい。。。痛み止めを飲み切っても続くようなら再受診かな…市販薬より処方薬の方がいいだろうし。改めて近所の病院を受診出来て良かったと感じます。