つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

無彩色+ヴィヴィッドカラーの手抜きコーデ 崩しシニョン(イマイチ) 今日の猫さん コ21 指痛

今日はグレーのジャガードウール着物を着ています。

イマイチテンションが上がらない…

 

気持ちを上げたくて帯周りに色を足した

 

 

お団子にしてからなんとなく崩してみた

 

ワックス無しだとやっぱりモワモワしがち

 

ただボサボサなだけにしか見えない…残念

 

やっぱり頭が大きく見えるような…

 

要点のみ箇条書き

  • 左親指の痛みで思うように髪がまとめられずやたらと時間が掛かる
  • 段々痛みが酷くなって崩したシニョンでごまかした(と思ったけどボサボサ…)
  • 帯周りを黒にすると気持ちが沈みそうで明るめの色に変更
  • 着替えも指の痛みで難儀(帯もかなり緩めに)
  • 猫さんは定位置で香箱になっておとなしく待っていてくれた(優しい)
  • 髪のボサボサ具合が嫌になって後から普通のお団子に直した(歪んでるけど気にしない事に…)
  • 髪質的に崩しヘアはワックス等で艶を出さないとやっぱり厳しい(改めて実感)
  • 罹患21日目、コロナ的な症状は軽い頭痛と嗅覚の鈍さの2点

 

今日の猫さん

お膝の上で甘えるのはいいけど、バランスを崩しそうになりながら頑張って毛繕い。一旦降りて毛繕いしてからまた乗ってもいいのにw

 

必死でバランスを取りながら毛繕いする猫さん

 

指の痛みは腱鞘炎かなぁ…原因はおそらくスマホ。夜中に目が覚めて眠れない時に横になったまま見るのですが、結構親指で支えて変に力が入っている自覚もあるし…。編み物は昔からしているし指に力を入れるような動きではないので多分違う気がします。

でも痛んでいる時に編み物するのも良くないですよね。今日のような強い痛みが引かないと日常生活に支障が出るので夜中のスマホはなるべく控えようかな。。。