つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

アスファルトみたいなウール着物で渋めのワントーンコーデ クリップでまとめ髪 今日の猫さん

今日はアスファルトみたいなウール着物を着ています。

渋めカラーでコーデ

 

アスファルトor象っぽいウール着物

渋くてカッコいい感じがお気に入りのジャガードウール着物、今日は似たテイストの物を合わせてカジュアルに着てみました。このウール着物はサイズに問題ないけど、パーカとのバランスを取りたかったのと外出時の雪解け水対策で短く着ておきました。

 

氷割れ柄が象っぽい感じ

 

侍結び(プチアレンジ)

化繊であまり張りのない半幅なので、手先を倍取って折り返して補強、ひと結びの前に垂れ側を折り上げて緩み防止。コーデ的にシルバー側だけにしたかったので、裏(ベージュ系の柄入り)が見えないように畳みました。反り腰で胴帯に皺が入っていますが、とりあえずキリッとした感じにできたしまぁOKという事に。

 

裏を出さない侍結び

 

輪っか結びを上下に分けてクリップ留め

 

フードのロゴがアクセントになったかも?

 

今日の猫さん

いつも同じアングルで違うのは長着の柄だけって感じですが、こんな風に安心して甘えてくれるのは幸せなこと。もうすぐ猫さんをお迎えして丸3年、推定でそろそろ5歳?の猫さんです(成猫の迷い猫なので正確には判りませんが)。

甘えっ子だけど時々悟ったような行動もあって、まだまだわからない事だらけ。でも人同士ですら全部解るなんて有り得ないし、解ろうとする気持ちがあればそれでいいのかな?と思うようになりました。

 

窓の向こうをチェックする猫さん