つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

洋風柄のジャガードウール着物のタートルインコーデ 存在感無し?のポニーフック 今日の猫さん

今日は洋風柄のジャガードウール着物を着ています。

見切れる猫さんw

 

タートルインのブルー系コーデ

今朝も寒く、自分だけなら急いで着替えればいいやと思うレベルでしたが和室に猫さんが一緒に来たのでポータブルストーブで暖房しながらお着替え。タートルを着る前に髪をまとめるとモワモワになるけど着物を着てからだと着崩れがち。なのででタートルを着て裾除けをつけてから髪をまとめ、その後に長着を着るというよくわからない着替え方に…w

少しでも早く着替えてリビングに戻りたかったのでヒートテックのタートルで襦袢を省略。凝った事をせずコーデも無難にまとめました。

 

タートルはピンドット柄

 

馴染み過ぎ?のポニーフック

髪は捻った両サイドの髪に中央の髪を通してからひとつに結び、シリコンゴムに隠すようにシルバーのポニーフックをつけました。…が、髪色に紛れて蝶々の存在感無しw 黒髪ならもっと引き立つんでしょうね。買う時に迷ってシルバーにしたけどゴールドにすれば良かったかも。でも少し髪が伸びてきてサイドの髪が落ちにくくなったのは嬉しいです。

 

馴染み過ぎなシルバーの蝶々

 

背中の皺が酷いw

 

今日の猫さん

今シーズン初のポータブルストーブに警戒モードの猫さん。いつもの窓辺も寒いらしくて定位置にならず、お部屋が温まってストーブの音が静かになってもなんとなく落ち着かない様子でウロウロ。

着画を撮り始めたらそろそろリビングに戻る事はわかっているのでスーッと寄ってきましたが、横には来ずに絶妙な位置で見切れてますw

後で見たら「やれやれ…(そんなこといいから早くちゅーるくれニャ)」とみたいな顔で笑っちゃいました。

 

早くちゅーるが食べたいのニャ