つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

青みグレーのウール紬でパーカインコーデ 捻じり上げアップヘア 今日の猫さん

今日はシンプルなウール紬を着ています。

草履柄の足袋ソックスに目が行くような…?

 

パーカと帯(とヘアクリップ)を焦茶でリンク

 

侍結びのアレンジ(ちょっと緩過ぎたかも)

湿った髪だとまとめやすい(ヘアクリームも使用)

 

襟足がモワモワw

 

 

フードが小さいのでどうしても詰まり気味に

 

要点のみ箇条書きで…

  • パッと目についた薄青グレーのウール紬からコーデ
  • タートルは日中暑そうだけど襦袢は寒そうなのでパーカインに
  • パーカと半幅とヘアクリップを焦げ茶でリンク
  • 全体的に大きな長着だけどバランス的に裾を短く
  • 昨日お風呂に入りそびれて朝シャワー後に着替えた
  • 髪がかなり湿った状態でドライヤーは省略、ヘアクリームをつけて捻じり上げただけ

 

今日の猫さん

いつもと違う行動(朝シャワー)の私に困惑したのか、浴室のドアの前で鳴きまくる猫さん。あまりに鳴くので少しドアを開けて声を掛けましたが、入ってくることはせず身を低くして警戒モードに。。。脱衣所に湯気がどんどん出てしまうので、ゴメンねーと声を掛けつつドアを閉めるとドアの向こうでニャーニャー(大声)。

しばらくしたらリビングへ戻ったようですが、シャワーから上がるとダッシュで脱衣所にきて何やらニャーニャー話し掛けてくる猫さん。わざわざ水に濡れるなんて信じられないニャ!って感じなのかも。

 

その後しばらくは甘えんぼモードでゴロスリゴロスリ…夜なら特別長湯でもしない限りそんなに騒がないんですけどね。

 

左後ろから乗ったので左にくねってます

 

甘えんぼモードで眠る猫さん

 

ギュッとし過ぎて息苦しかったのかな?

 

 

昨日の「不適切にも程がある!」最終回。宍戸開さんは外れたけど、成田くんと小野さんは当たり!考えたらキヨシは令和から昭和に行ってたから、令和に戻っても年を取らないんでした。

純子と市郎はやっぱり震災に巻き込まれちゃうのか、それとも回避出来るのか結局わからないままでしたが(市郎とゆずるの会話では時間がループしまくって進まなくなってたw)、最後の最後で小野さんバージョンの井上がタイムトンネルを開通させるっていうなんとも素敵な終わり方。コレって続編あるかも??ちょっとわくわくしてます(気が早い)。