つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

4月になってもタートルイン 8の字捻じりでクリップ留めのアップ 今日の猫さん

今日は格子に花文様のウール着物を着ています

相変わらずタートルイン(ヒートテックではないけど)

 

色が上手く出ない(実物はもっと温かみのある色)

 

垂れ先を思いっきり斜めにした吉弥結び

静電気が気になってワックスを多めに付けたまとめ髪

 

8の字に捩じり上げてクリップで固定

 

垂れ先の向きが違うだけで印象が変わる感じ

 

要点のみ箇条書きで

  • 4月になったけど朝はまだ寒くてタートルイン
  • ヒートテックではないコットンタートルの襟を折って首を覆う面積を減らしてみる
  • 色合いだけでも多少は春らしく
  • 画像が青っぽく写ってるけど長着はもう少し黄み寄りの薄い黄緑
  • 広襟なので安全ピンで4か所留めて襟芯を挿し込んだ
  • 身幅が変に広くてちょっと着辛い
  • 首にほわほわ触る髪が気になって(宣伝機?)ワックス多め
  • 8の字に捩じり上げてクリップで固定

 

今日の猫さん

お膝でマッタリ(テレビの音に反応)

 

イケニャンな眼差し

 

お布団のかまくらでコテンと眠る猫さん(可愛い)