つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

斜め縞の化繊袷で渋コーデ 盛り髪ベースを仕込んだゆるシニョン 今日の猫さん 

今日は斜め縞の化繊の袷を着ています。

どちらかと言うと初秋っぽい渋めの色合わせ

あんまり春っぽくない渋コーデ

春らしくしようと思うとパステル系の明るい色にしなきゃ!みたいな変なこだわりが出がちですが(あくまでも私の場合)、そんなに気にしなくてもいいかと思って今日のコーデに。遠目のグラデーションが綺麗斜め縞の長着に直線系の柄を組み合わせ、帯周りを強くして着やせ効果を狙ったつもり。

因みに今日も長着と帯を化繊、インナー上下は木綿で揃えました。(どの程度静電気防止が出来るていか謎ですが…)

 

半襟は100均の手ぬぐい

 

裏を見せない矢の字(ちょっと傾いてた)

 

ゴム1つでゆるシニョン

カールを付けた髪にワックスを軽くつけ、ゴムひとつで緩めのシニョンに。コツは掴めず難儀しましたが、なんとなくできたのでOKって事にしちゃいました。今日は後頭部に盛り髪ベースを仕込んで後頭部ふっくら。

この商品、表面のベルクロ(面ファスナー)で髪の間に挟むだけで固定出来てホント簡単。髪をキュッとまとめても潰れないし、ほぐさなくても絶壁がカバー出来てなかなかいい感じ。外す時に髪が絡まらないように気を付ける必要がありますが、もっと早く買えばよかったです。

 

巻き髪をゴムひとつで緩めのシニョンに

 

盛り髪ベースを仕込んで後頭部ふっくら

 

2個入りだけど使ったのは1個

 

サイスが合っていると着るのが楽

 

今日の猫さん

お着換え中は和室や階段を気ままにウロウロしていた猫さんですが、着画を撮り始めたらスーッとやって来て当然のようにフレームインw 終わってもしばらく動かなかいので、「いい子で待っててくれてありがとねー」とか「一緒に写ってくれて嬉しいなー」とかお礼を言ったり褒めたりして、「終わったから下でちゅーる食べよっか?」とご褒美(っていうかおやつ)に誘ったらさり気なく反応。

それ程食い意地は張っていないタイプで(争う相手もいないから?)、見るからに嬉しそうにしないのは猫さんのプライドなのかな?でもやっぱりおやつは嬉しいようで、ちゅーるの袋を見せたらキラキラお目々でやる気満々の大あくびしてから美味しそうに食べまてました。(以下同じような画像で私のポーズが変だったりしますが猫さんを中心に見て下さいw)

 

そろそろ出番だニャ(音もなく乱入)

 

尻尾で自己主張w

 

(一緒に写る?) カッコよく撮ってくれニャ

 

この辺でいいかニャ?

 

姿勢を良くしておくニャ

 

撮り終わっても動かない猫さん

 

声を掛けても知らんぷりする猫さん(耳が動いて聞こえてるのがバレバレw)

 

「ありがとね、終わったよ~ちゅーる食べよっか?」にはしっかり反応w

 

ちゅーる食べに行きましょ

 

おやつの後のまったりタイム