つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

格子のしじらで手抜きコーデ 黒ゴムでひとつ結び 今日の猫さん

今日は格子のしじらを着ています。

妙にだるいし暑いしで手抜きのユルコーデに…

 

目についたものを組み合わせただけ

 

蒸し暑いしすぐに着替えるので手抜きでお着替え

今日は起きたのも遅く、午後から内科の受診があるので出掛けるまでの短時間のおうち浴衣。朝から通院時の服に着替えるとなんだか落ち着かないし、猫毛だらけになるのが目に見えているので一旦浴衣に着替えました。

湿った強風で和室の窓も開けられず、地味に暑くて時間を掛けたくないので目についたものを着ただけの手抜きコーデですが、着画を見るといつもと大差ないような…w

 

侍結びのアレンジ(ちょっと回し過ぎて中心ズレ気味)

 

帯に張りがなくても滑りさえしなければ案外崩れない

 

ゴムで結んだだけ(飾り無し)

 

引きの画像だと帯のズレがわかり易いかも

 

今日の猫さん

今朝は目が覚めてもなかなか起き上がる気になれず、猫さんに朝ご飯をあげた後もなんだかだるくて再びベッドに…身体的なだるさとメンタル的な部分の両方でイマイチ調子が悪い自覚があるのですが(雨の前で気圧の影響もあったのかな??)、なかなか思うように切り替えられず。

いつもと違うパターンに戸惑いつつも少し離れた場所でおとなしく待ってくれた猫さん。小1時間経ってツンツンされてやっと起き上がる…そんな私に怒りもせず、ソフトタッチでアピールする猫さんには頭が上がりません。

 

肉球のお手入れしつつ窓の向こう(通行人)をチェックする猫さん

 

動きが大きくてブレブレw

 

予報通りなら病院の予約時間あたりが雨のピークで風も強いのが厄介ですが、冬に置き換えたら暴風雪…それを思えば全然マシ。とりあえず駐車場から病院の入り口が少し離れているので、ずぶ濡れにならないように気を付けなきゃ。。。

 

…と、ここまで書いて出掛けたのですが、病院の駐車場は割と近くに停められたし、雨も大した事無くて殆ど濡れずに済ました。病院の少し先のいつも行かないスーパーに寄ったら創業祭のセール中でお値打ちの野菜も色々買えたし、些細な事かも知れませんがラッキーが重なってちょっと気持ちが上向きになりました(単純w)。

 

次回の予約は2ヶ月後。症状は少し残っているもののかなり改善されたので、お薬を減らして様子見する事になりました。コロナの後遺症は結構しぶといし11波も来ているようなので再感染しないように気をつけたいです。