つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

メンズのデニム浴衣でワンピ風コーデ(手抜き)

今日はメンズのデニム浴衣を着ています。

リラックス重視

お疲れ気味の手抜きコーデ

今朝は未明に目が覚めたまま寝付けず。明け方には眠れたもののそのまま寝ていると昼夜逆転してしまうし、猫さんもお待ちかねの様子…無理矢理起床。猫さんの朝ご飯の後、私もいつものトースト&アイスコーヒーの朝食。濃いめのコーヒーでやっと目が冷めた感じ。

そんな調子でテンションも上がらず…とりあえずリラックス出来る物に着替えました。気温は低めだけど雨で蒸すので、夏みたいな格好ですが…やっつけの割にはいい感じ?このコーデ、結構気に入ったかもw

 

色々ユルい

 

メンズのデニム浴衣

セール時にレディースとおソロで買ったメンズのデニム浴衣。身幅も広めなので小袖のように着るつもりでいたけど、今日みたいに短くワンピ風に着る方がバランスが取りやすい感じ。

…っていうか、裾を普通にして着るとポケットがものすごく低くて変なんですよねコレ。メンズのデニム着物もそうだったけど…。腰履きに慣れた若いお兄さん向けなのか、高くすると人によっては帯に掛かってしまうからなのか?ちょっと謎です。

 

レディースとおソロで購入

 

ジーンズ風のヒップポケット

 

とにかく楽に

襟が開けてもいいように半袖の黒のカットソー(ドライインナー)を着て裾避けを短く付け、ダイソーのスカートベルトで裾を決めたら黒のベルトをヒップハング気味に。身幅が広いけどなるべく左右対称になるように上前を被り気味にしておきました。ヒップポケットがズレると目立つので…。

いつも通り掛襟の内側に襟芯を入れています。

 

なんだかんだ言ってポケットがカワイイ

 

一応着替えたけど、疲れたら横になれるように折り畳みベッドは出したままに。…が、思いっきりど真ん中で寝る猫さんw(猫あるある)

猫さんを避けてアクロバット的な体勢になるとかえって疲れそう…ww とりあえず横にならずに過ごしています。