つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ベージュのしじらにマクラメベルトで洋ミックス 三つ編み風お団子 今日の猫さん

今日はしじらの浴衣で洋ミックス。

しっかり写り込む猫さん

 

マクラメっぽいベルトで手抜き

 

手抜きのミックスコーデ

昨夜はイマイチよく眠れず、朝になってもだるくて手抜きのお着替え。しじらの浴衣を短く着てペルトをしただけ。洋ミックスで胸を潰す必要がないのでUNIQLOカップ付きのキャミをイン。

この浴衣はこの位短く着るとおはしょりが程よく出ます。…という事はかなり身丈不足なんですね。。。

 

色々ユル過ぎw

 

三つ編み風お団子ヘア

髪は三つ編みっぽく見える変わり結びをお団子に。髪を上下に分けてハーフアップとそのすぐ下で結び、上の毛束を左右に分けて下の毛束を芯にする感じで下で合わせて結ぶのを毛先まで繰り返すと三つ編み風に(意味不明な文章にしかならない…)。これを巻き上げてクリップで固定。

 

三つ編みっぽくしてからクリップでお団子に

 

三つ編みよりしっかりして崩れにくい

 

余裕で毛繕いする猫さん

 

今日の猫さん

当然のようにフレームインw

 

修理後の三脚で試し撮り

 

何かを眺める猫さん

 

警戒モードかと思いきや腰ポン待ち

 

 

朝のうちは曇りで比較的涼しかったのでペットショップへ猫さんの爪切りへ行ってきました。行かなきゃ行かなきゃと思いつつ先延ばしになっていて、私の手足は細かい傷だらけで…猫さんが引っ掻くのではなく、何かの拍子に爪が引掛かってしまうので。

 

外出も爪切りも苦手な猫さんだし私もだるかったのでペットショップの往復だけでコンビニにも寄らずに帰宅。今日は吐き戻す事もなく帰って来られてホッとしました。

 

 

夕方から急にスイッチが入ってブラザーの編み機(プラ機)の針押さえを交換。気になっていた事が1つ出来たのは良かったけど、押さえがしっかりし過ぎてオプションパーツが上手く作動しなくて残念。

ただ、このオプションパーツがシルバーのプラ機で使える事がわかったので別にこのままでもいいかなみたいな。。。