つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

雪輪の浴衣に薔薇半幅のコーデ シニョンメーカでシンプルシニョン 今日の猫さん

今日は雪輪のプレタ浴衣を着ています。

やる気満々で写りに来る猫さんw

 

襟付きコーデから襟を省く感覚でコーデ

 

侍結びのアレンジ

 

キャン★ドゥのシニョンメーカーでお団子に

 

使ったのはコレ(髪は伸びてやっと使えるようになりました)

 

自然に後頭部に膨らみが出てくれます

 

ミニ簪を2本挿してみました(抜けやすくて後で外したけど…)

 

横並びになる猫さん

 

  • 晴れ時々曇り(25℃予想)、明け方に13℃まで下がったらしくてちょっとビックリ
  • 朝のうちは涼しい風を入れたらエアコン無しで過ごせるレベルだけど晴れの予想で襟付きはパス
  • 襟付きで着るつもりで選んでから半襟を省く感覚でコーデ
  • 髪はキャン★ドゥのシニョンメーカーを使用(毛束を挟んでくるくる巻いて留めるだけ)
  • 買った時は髪の長さが足りず、今朝ふと思い出して使ってみたら大丈夫だった
  • 後から挿した簪は上手く固定されず抜けやすいので後で外した(他の簪なら大丈夫そう)

 

今日の猫さん

今日は着画の途中から久しぶりに参加してくれた猫さん(途中で気が済んだらスーッと去っていきましたが…w)。今朝は頭痛でなかなか起き上がらなかったので(カリカリだけ出してすぐまた横になっていました)、様子を見つつ「にゃーん」と小声で話しかけたり私の肩をソフトにツンツンしたり…猫さんなりに気を遣っていたのかも。なのでなんとなくサービスで一緒に写ってくれのかな?なんて思ってしまいます。

 

尻尾を踏まないように気を付けながら撮ります

 

何となくポーズがリンク

 

網戸越しにニャルソック中

 

 

ペットベッドに移動中

 

コッソリ撮ったつもりだけどたぶん気付かれてる

 

しばらくしたら日陰に移動(流石にエアコン無しの日向は暑いらしい)

 

お昼近くになり気温も上がって風もあまり入らなくなり、流石に暑いのでエアコンをつけました。窓を閉めるとなんとなく残念そうな顔をする猫さんですが、こればっかりは仕方ない。私自身もお部屋に風が上手く通ればエアコン無しで過ごしたいんですけどね。。。