つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ボツコーデの銘仙後のやっつけウールコーデ

今日は銘仙風のウールを着ています。

リバーシブル半幅の薄色側を使いました

 

静電気でボツにした銘仙からのウール着物

先日まとめて出した銘仙のうち、まだ着てない物を着てみたのですが…やっぱり静電気で身体に張り付いてなんだかイライラ。猫さんも待っているし、イライラモードは絶対伝わっちゃうのでごめんね代わりにイイコイイコしてから長着だけ変更。半幅は反対側の淡い色を使ってメリハリをつけました。

銘仙って軽いから静電気が起きると張り付きやすいのかなぁ…タートル無しで着られる時期になれば空気の乾燥もマシになるだろからそれまでまでお預けかな?

 

無難な配色って感じ

 

垂れ有りのカルタ

 

ギリギリ跳ね上がらずに済んだ感じの垂れ先

 

 

一昨日に某スーパーで買ったさつまいも。炊き込みご飯に使おうとしたら2本とも思いっきり中が腐っててガックリ。見た目は全然なので店員さんが気付かないのも仕方ないし、腐ったのを持ってお店に行くのもなぁ…って感じでそのままサヨナラです。猫さんがちょっかい出せないようにビニール二重で厳重にしておきましたが…サッサとゴミに出したいなぁ。