つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ヒッコリーっぽい草花柄のウールで春色コーデ

今日は草花柄のウールを着ています。

タートルインでも色合いは春らしく

 

まだタートルイン

昨日の雨のお陰で雪かきで寄せた雪山もだいぶ小さくなりましたが…今日もなんだか寒く感じてタートルイン。とりあえず色だけでも春っぽくしておきました。自分で芯を入れてお直しした淡い辛子の献上帯が上手く結べずこちらにチェンジ。

お直しした帯はお洗濯でヘロッヘロになったので糊無しの厚手芯(不織布)を入れたのですが、芯が縫い縮んだようで締めると変な弛みが出てしまいました。やっぱり縫い直さないとダメみたいでガックリ。

 

実物はもっと温かみのある色です

 

侍結び(皺が気になるのでかなり緩めに)

 

 

明日は猫さんのワクチン接種。動物病院は予約制なのでサッとキャリーに入れないと。普段爪切りをお願いしているペットショップは予約じゃないので気が楽ですが、あまり早くから入れると可哀そうだしギリギリで手こずると間に合わなくなるのでちょっと緊張。。。そういうのって伝わっちゃうので大丈夫って自分に暗示を掛けて頑張りますw