つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

身幅大きめの春色ウール絣で春色コーデ

今日はポップな色合いのウール絣を着ています。

色合せでより春らしく

 

ポップな春カラーのウール絣

いかにも春!!って感じの可愛らしいウール絣を思いっきり春の色合いでコーデ。年甲斐無いっちゃ無いけど、綸子みたいに光沢がある訳じゃないし別にいいかなって感じw

 

半襟帯締めをリンク

 

身幅広過ぎ?

すっかり忘れていましたが、この長着は身幅が思いっきり広くて詰めようか迷っていたんでした。下前を折り返すのにやや難儀しますが着てしまえばどうって事なくて、でもただなんとなく下半身がだぶつき気味になるような…。

で、吉弥結びのバランスを変えてキリッと見えるようにしてみました。はさこ結びにしたけどいまいちしっくり来なかったので。。。今回も保留のまま仕舞う事になりそうな予感(そしてまた着てから思い出すw)。

 

せめて帯結びはキリッと



先日近所のリサイクルショップでお手頃過ぎる押し花の帯(初めて実物を見た)を見つけて即買い。今ちょうどいい時期なので早く締めたいのですが、ベースが箔なのでどうコーデしようか迷い中。参考になりそうなコーデを画像検索していますが、私と違って皆さんきちんとしていらっしゃるw

基本的に自宅で過ごす時に使う物じゃないから当然っちゃ当然ですが…とりあえずお家で確認がてら締めるつもり。もちろんちゃんと使うのはちょこっとでも外出する時になりそうです。