つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

金平糖風の小花と葉っぱの袷で桜待ちコーデ 今日の猫さん

今日は可愛い小花の小紋を着ています。

普通に半襦袢&半幅で着てみる

 

トロンとした優しい小紋

普通にしていたら胃痛も腹痛も気にならないレベルになったので、半襦袢と半幅で普通に着てみました。選んだのは優しい感触の可愛い小紋。サイズ感も自分的に着やすく、ゆったり着ても崩れにくです。

桜柄はどこにもないけど色合せで青空と桜と葉っぱのイメージにしたつもりです。

 

ポケット付きの半幅で帯板はパス

 

ゆったり楽で崩れにくい塩梅

まだ本調子ではないので、今日も全体的に緩く着ています。腰紐は今まで通りダイソーのスカートベルトですが、半襦袢の紐は抜いているし長着はゴムベルトではなく普通の胸紐で軽く押さえるだけ。でも案外崩れないしとにかく楽。

普段もこの位でいいと気付けたので、今回の体調不良も悪い事ばかりじゃなかった感。

 

ちょっと中心ズレてましたw

 

今日の猫さん

今日から起床後に折り畳みベッドを片付けているので、毛布のモフモフに身体をうずめられなくなった猫さん。窓辺の籠でうたた寝。籠にも一応モフモフなクッションを敷いていますが、ホントの毛布と比べたら貧弱…なんだか申し訳ないような?

それでもいつもの風景が戻ってきた感じで和みます。この1週間あまり遊べなかったせいか、話し掛けるとお返事をしてくれる事が増えました。しかもこちらと同じ口調(トーン)で返してくれるっていう。賢い子なのでコミュニケーションの取り方を変えてくれているのかも?

 

謎姿勢に見えますが頭が左側です