つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

縞のウールで和風トリコロールコーデ

今日は縞のウールを着ています。

おはしょりギリッギリ

 

手抜きコーデ

朝からなんだかだるくて着替える気すら起きず…とりあえず目についた縞の長着で手抜きコーデ。身丈がビミョーなので短く着るつもりがイマイチしっくりこなくて普通の丈に。ホントはもう少し帯を下げたいところですがどうも安定せずこの位置に。色々妥協しているけど画像を見たら普段も大差ないようなw

気温も低く(13時の気温で14℃)陽射しも無いのでこの上にニット茶羽織を着てエアコン暖房を弱く入れて過ごしています。

 

長過ぎる帯締めは藤結びに

 

小さめの吉弥結び

 

 

だるさの原因は不眠気味で夜中に何度も目が覚めるのと、なかなか寝付けなくてスマホを見てしまうせい。よくないのはわかっているけど、なかなか寝付けない時独特のあの嫌な感じを紛らわせたくて。それでも日中眠くなる事はほとんどないのに、珍しく今日はとにかく眠いしだるい。。。

そんな私のお膝の上で爆睡する猫さん。肌寒いので暖を取りつつ甘えてるんでしょうね。今寝ると余計に夜に目が冴えちゃうので我慢しています。いっそ一緒にお布団に入って私も寝たいですw