つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

縞ウールに麻シャツ&ベルトで洋ミックス 芋ようかんGETならず 猫ベッド

今日は昨日と同じ縞のウールを着ています。

シャツとベルトで洋ミックス

 

男子寄りな洋ミックス

今日は外出ありきのコーデ。昨日の縞々ウールを洋ミックスで短く着てみました。中に着たシャツは麻100%のユニクロ製品、古着なのでいつの物かわかりませんが至ってシンプルな物。ベルトはGUのセール品です。この上に紺のモモンガカーディガンを羽織り、ごつい焦げ茶の革靴を履いて市内のショッピングモールへ。

 

ベルトに迷ってこちらのカッチリ系に

 

ブーツではなく普通の革靴なので裾はあまり短くせず

 

実は最初はこちらのベルトにしていましたが、メンズライクな革靴とのバランスがイマイチに思えてボツにしました。コレはコレで悪くないとは思いますが…。

ゴムベルトは自作品(パーツを組み合わせただけw)



舟和の芋ようかん

タイトルにもありますが、外出の目的は舟和の芋ようかん。ショッピングモール内の催事だったのですが、最初に買って車の中に置くと傷みそうで先に他の用事を済ませたのがマズかった…お昼過ぎに行ったら今日の分は既に売り切れでガックリ。保冷出来るエコバッグもしっかり持参していたんだし、変に気を回さずに先に行きべきでした。

里帰りの時に必ず自分用に買うくらい好きなんですが、今は猫さんもいて里帰り出来ないので結構気合い入れて行ったのになぁ。ショッピングモールはビミョーに遠くてまたすぐ行く気にもなれず…まぁ今回は諦めるかな。。。サツマイモで胸焼けがする事に最近気付いちゃったし。

 

猫ベッド

先日GETしたペット用のベッド。どこに置くか迷って、とりあえず窓辺のカゴベッドの隣に置いてみました。興味を持ちつつ警戒気味に匂いを嗅ぎまくる猫さんでしたが、お布団を少し捲って入りやすくするとすかさずイン。体が大きいので中でUターンするのがちょっと大変そうでしたが、無事にお布団に収まりましたw

しばらくまったりと窓の外を眺めていました