つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

流水にプカプカ浮かぶ茄子の注染で男子寄りコーデ

今日は茄子の注染浴衣を着ています。

対丈でしか着られない身丈

 

ミシン部屋に置いた理由は…?

予想最高気温は24℃となっていますが現在22℃、雲も厚く風もあって涼しい感じ。何故かミシン部屋に置いてあった流水にプカプカ浮かぶ茄子の粋な浴衣を着ました。どこかお直しするつもりだった筈なんですが全然思い出せなくて…とりあえず着て確認しようかと。

 

男子寄りのさっぱりしたコーデ

 

モアレぽいけど画像のバグではありません

 

実際に着て思い出したお直し予定の箇所は身幅。ビミョーに狭い程度ですが、対丈なので広げようか迷ったままになっていた模様。そのままでも別にいいかな?ってレベルなので結局直さないままになるかも。。。

 

帯に張りがなくてゆるっとした侍結びに

 

もしかしたら紳士物の反物から作られたのかも?って色柄なので、コーデは男子寄り、着方で女子っぽさを出すつもりが、動いてるうちに衣紋が詰まって残念。気温的にはガッツリ衣紋を抜かなくても問題ないしインナーもステテコなので女子っぽさは出さなくてもよしとしましょうかw