つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

百合の浴衣で今日も手抜きコーデ

今日は百合の浴衣を着ています。

連日の手抜きコーデ

 

朝から暑い…

今日も朝から暑くて手早く着替える事を優先。百合の色に合わせた半幅でシンプルに。この帯も幅狭なので侍結びで帯締めもパス。とにかくサッサと着替えてリビングに戻りたいって感じですw 猫さん私はより暑さに強いのかも知れませんがどうしても一緒に蒸し暑い和室に来てしまうので尚更です(エアコンの効いたリビングにいればいいのに…)。

 

浴衣の中の色に合わせた帯で無難にまとめる

 

細めの帯で侍結び

細めの帯の方が腰の皺が目立ちにくいと気付いたので、今日も細めの半幅で侍結び。ボリュームがないと背中や腰周りが大きく見えがちなので、羽根と垂れ先を長くしています(目の錯覚を最大限に利用w)。

 

長めの羽根と垂れで大きく見せた侍結び

 

 

今日は早朝から陽射しが強くてゴミ出しに行っただけで汗だくに。。。思わず大好物のしろくまバーに手が出ました。アイスも地味に値上がりが続いてカップタイプ買い辛くなったので、お手頃な箱入りのバータイプ(近所のスーパーでセール中)にしています。小ぶりで頭が痛くならず1本で汗も引くし(食べ過ぎ注意ですが…)。

 

追記:スマホで書くとつい画像のサイズ変更を忘れがち…パソコンで開けてビックリして直すパターンが多発。暑さで色々面倒になっている証拠かもw