つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

袖にコーヒーが…15分後に着替え直した幻コーデ

今日は菖蒲の浴衣を着ていました。(過去形w)

15分後に着替え直す羽目に。。。

 

外出予定ありの菖蒲コーデ

今日も朝から暑かったけどちょこっと外出する 予定があり、見た目だけでも涼しげに…と夏用の帯締めも使って寒色系でコーデ。ダブつき気味の大きめ浴衣を頑張って着たのに、うっかりミスで着替え直す羽目に。

着ていたのは15分足らずですが、着画も撮った事だし…一応記録として残しますw

 

半幅はユニクロ浴衣のセット品らしい

 

やや縦長の吉弥結び

 

着替え直す原因は朝食で使ったコーヒーカップを洗おうとして袖に思いっきりはねてしまった事。トーストとアイスコーヒーの簡単な朝食で洗い物も2つだけなので、袖をちゃんとと帯に挟んでいなかったんですよねぇ。。。お水だけならドライヤーで乾かせばいいけど、コーヒーは洗わないと厳しいので急いで着替えました。

自分のミスながら蒸し暑い和室にUターン…ゲンナリして着替えましたが、お陰でちょっといい事も。(次の記事に続く)