つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

牡丹の注染浴衣に赤獅子の帯留め(出先で紛失…超ショック)

今日は牡丹の注染浴衣を着ています。

そろそろ秋を意識した色合わせに…

 

モノトーンの手芸コードと箸置きリメイクの帯留めがアクセント

 

お盆も過ぎたし、なんとなく秋を意識した色でコーデで箸置きリメイクの帯留めをポイント使い。いい感じにコーデ出来たかな?なんて思っていたのですが、ちょこっと買い物に出たら落としてしまったらしくてガックリ。コードホルダーの細工が甘かった&ちょっとコードが細過ぎたのかもしれません。

コレ、100均の箸置きなら最悪買い直しますがリサイクル店で見つけた物。しかも2つあったのをひとつだけ買ったんですよね。

 

シートベルトに引っかかったかな?と車の中をザっと確認したけど見つからず。車庫は暗いので車を出した時にもう一度探すつもりですが。

因みに今日はホムセンに行っただけで出先での車の乗り降りは1回だけ。車に無ければ駐車場か店内にある筈ですか、地味に遠いし帰宅後甘えモードになってる猫さんの事を思うとすぐに行く気にもなれなくて。

 

ちょっとユルくて可愛い赤獅子(樹脂製で軽い)

 

おなじみのリメイク方法

 

気に入ってたのになぁ…

 

今日は髪を下ろしたままです

 

だいぶ前に作ったのを何となく画像を残した途端に失くすとは…って気もしますが、画像に残しただけマシかも?車の中にあるといいなぁ。