つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

牡丹のプレタ浴衣に矢羽根の半幅で侍結びアレンジ

今日は牡丹のプレタ浴衣を着ています。

アイボリー系半幅で重苦しさ軽減

 

帯締め無しでアイテムは最小限

 

片挟みのアレンジ

手先を倍取って折り返してからひと結び、垂れは全部引き抜かず、胴帯に差し込んだ方と均等になるように調整。手先を少しずらせて完成。何となく腰回りがカバー出来たかも?

 

侍結び系アレンジ結び

 

 

高校野球、どう見てもアウトの仙台育英スクイズがセーフに…コレって大誤審だと思うけど、リクエスト制度がないからビミョーな空気もありつつ試合続行。直後に流れが完全に変わってしまったのがなんとも。。。

 

えーーー?!アウトでしょ!って私も思わずテレビ越しツッコんでしまいましたが、ボランティアで頑張っている審判の方々がわざと誤審する訳もないんですよね。

 

やっぱりリクエスト制度って必要じゃないかなぁ。

 

誤審がその場で訂正されず、それで実質試合が決まる事になったら選手はもちろん(点を失った側はガックリきちゃうだろうし、点が入った側だって色々言われるだろうし…)、審判だって後々辛いと思うんですよね。。。

 

…ってなんだかスッキリしなくてここに書いちゃいました。