つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

ハロウィンカラーの木立の染めウールで渋めコーデ バレッタのまとめ髪 猫さんとお布団

今日は木立の染めウールを着ています。

流石に素足だと寒い(久々の足袋ソックス)

 

なんとなくハロウィン風味

今日は木立の模様の染めウールにモノトーン&ブラックウォッチを合わせてなんとなくハロウィンっぽい色合わせに。帯締めは4日連続ですが、無理なく馴染んでいるかと(…っていうかこのコーデが一番合っているかも)。

 

半襟はブラックウォッチ

 

地模様が結構凝ってます

 

バレッタ1つでまとめ髪

今朝はまとめ髪を色々試したけど、どれも上手くいかなくて疲れてしまい、結局バレッタでただまとめただけw でも結ぶより毛先が分散するせいか首のチクチク感は薄れた感じ。

アイロンで毛先を巻けばだいぶ違うと思うけど…もう暑くないし、気が向いたら試してみようかな。

 

半襟と長着の襟が離れ気味

 

やや縦長の吉弥結び

 

 

猫さんとお布団

昨夜はそこそこ冷える感じで、毛布の上に薄手の羽毛布団を掛けて就寝。夏は羽毛布団のみ、一昨日まで毛布のみでしたが、W使いに猫さんが加わるとなかなかのぬくぬく具合。でも中にいる猫さんはビミョーに暑くなるらしくて、いつの間にかお布団の上に移動。私が目を覚ました時を狙って枕元に来るので、少し捲ってあげるとまた入ります(可愛い)。

私を起こしてまで入れてとは言わない控えめな猫さん。寝が浅くて何度も目が覚めるのは悪い事ばかりではないのかも。

マッタリとパトロール