つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

無地系のウール着物にニトリ帯でハロウィンコーデ アイロン巻き髪のひとつ結び

今日は無地感覚の謎文様ウール着物を着ています。

ハロウィン帯を引き立てるコーデ

 

滑り込みで使うハロウィンニトリ

明日でハロウィンコーデはおしまいなので、またこちらのニトリ帯を。今回は帯を引き立てる為に長着は無地っぽいウール着物に抑えめに。半襟帯締めがハロウィンカラーで帯が浮かないようにしたつもり。シュシュも濃紺で割とバランスよく出来たのではないかと。


画像の色合いが変で血色悪そうに見える…

 

 

毛先巻き巻きのひとつ結び

昨日、お風呂上がりに生乾きの状態でなんとなくカーラーで巻いてどうなるか試したら悪くなかったので、今朝は毛先をアイロンで巻いてからひとつ結びにしてみました。毛先が首に当たってチクチクしないだけでかなり快適だし、なんとなくまとめやすい感じ。

ただ毎朝アイロンでは面倒だし髪が痛みそうなので、ーラーで巻いて寝てみようかな。多少の乱れは結んじゃえばごまかせるし、上手く行かなかった時だけアイロンで修正すればいいかと。

 

シュシュのクロス掛けに使った簪は30年近く前の物

 

画像の明度を上げるまで背中の皺に気付かなかったw

 

 

お昼前に食材のお買い物に出たら、ふわふわと飛ぶ物が…。もしかして雪虫???市内でも少し前にちょっと飛んでいたと聞いていたけど実際に目にすると遂に来たか(ゲンナリ)、、、って感じ。先日ニュースになったような大発生ではないのが救いですが…はぁぁぁ。。。