つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

紫のウール絣で近似色コーデ デカクリップでまとめ髪 今日の猫さん コ23目立つ症状無し

今日は紫のウール絣を着ています。

裾は足首が見えないようにチョイ短め

 

 

和テイスト全開な桐や笹の半幅(可愛くて気に入ってる)

 

反り腰対策に使った「御腰あて」(裾除けの上につけた)

 

御腰あてを入れたのに背中の皺が酷過ぎw

 

補助のゴム無しで捻じり上げて留めただけ

毛先にカールがあればもっとマシになりそう

 

反り腰の補正で帯結び自体は安定

 

要点のみ箇条書きで

  • 気温はマイナス止まりだけどよく晴れてリビングは温かい
  • 相変わらず左親指が痛くて髪も着替えもやや難儀
  • ヒートテックではないタートルとネルの裾除けでで防寒
  • 気まぐれで裾除けの後に御腰あてを使用
  • それなりに帯は安定、背中の皺の解消にはならず
  • 1日過ごしたらお腰当てから腰紐代わりのゴムベルトが外れ、御腰あてを押し上げたようになっていた
  • 身丈不足で短く着るも足袋ソックスから足首が見えないギリギリの長さに
  • 髪は補助のゴム無しで捻り上げて大きなクリップで留めただけ
  • 毛先のボサボサ感が残念…毛先にカールがあればもう少しマシになりそう&楽にまとまりそう

 

今日の猫さん

気温はマイナスでも陽射しのお陰で窓辺はポカポカ。日光浴しながらニャルソックする猫さんですが、眩しくて途中で私がベッドサイドに移動したのがお気に召さなかったらしくちょっといじけ気味?猫さんのサイズ的にこのベッドは丸くならないとはみ出すとはいえ、何故端に寄るのか謎。。。

 

誰も通らなくて暇そうな猫さん