つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

昨日と同じウール着物で洋ミックスコーデ ボツにしたポニーテールからクルリンパのハーフアップ

昨日は洋ミックスで昨日のウール着物を着ています。

GUのコルセットベルトを帯代わりに

 

短め着付けで洋ミックス

予報では20℃まで上がると言っていたけど朝は陽射しがなくてヒンヤリしていたのでヒートテックではないタートルを襦袢代わりに。昨日のウール着物を短く着たらどうなるか試しつつ、リメイクしたまま使っていなかったGUのコルセットベルトも試着してみました。

 

猫さんに狙われそうな紐をどうするか迷い中

 

巻き髪のポニーテール(ボツ)からのクルリンパハーフアップ

両サイドの巻きが甘かったカールヘア、モノは試しとポニーテールにしてみました。直毛の状態より楽に上がって最初はいいかと思ったけど、着画を見たら弱くて不揃いなカールが目立つ。。。コレはないわ…とボツにしました。で、外したスパイラルゴムを使ってなんとなくハーフアップにしてクルリンパ。

ポニーテールの時と違って巻きが入っている部分が表面に出てカールの弱い所がクルリンパされているので、不揃い感がなんとなく誤魔化せました。

 

うねうねクルクル

 

ボツにしたポニーテールはこちら

こちら側はまぁいい感じ

 

逆側とカール具合が違う(単体で見れば悪くないけど)

 

真後ろから見ると不揃いなのがバレバレ…

 

もう少し短く着ても良かったような…?

 

GUのコルセットベルトは細過ぎた物を幅出ししたせど、ちょっと大き過ぎたようで残念。後ろのベルクロをずらせて留めたけどなんだかペラペラするし…ジャストの位置で留めたいのでもう一度直す予定です。