つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

くすみカラー?の注染浴衣に献上半幅のコーデ 出来立てのシュシュでシニョン 今日の猫さん

今日はくすんだ色合いの注染浴衣を着ています。

くすみカラーとはいえ流行りの路線には程遠いw

 

どうしても襟の合わせが浅くなる…

 

筆書きのような勢いのあるラインがいい感じ

 

 

文庫系のアレンジ結び

 

出来立ての赤ダンガリーのシュシュを使ったゆるシニョン

 

髪を巻き込みながらねじねじ

 

崩れそうで案外崩れない

 

文庫系でも斜めだと粋に見える説

 

要点のみ箇条書きで

  • 朝は結構涼しかったけど24℃まで上がる予報で浴衣をチョイス
  • くすんだ色合いがちょっと個性的な注染浴衣に黒赤の献上帯で粋に
  • 昨日同様浅くなりがちな襟合わせは衣紋を抜いて誤魔化す着方に
  • 帯に張りがなく細いせいか動くと地味に着崩れてイマイチだった(張りのある幅広の帯の方がよさげ)
  • 髪は出来立ての長いシュシュ(ダイソーのダンガリーのハギレで自作)で昨日と同じまとめ方に
  • 昨日1日大丈夫だったのに今日は地味にみぞおち痛が…
  • 着方と関係あるかイマイチ謎だけどとりあえず緩く着直した

 

今日の猫さん

お膝でマッタリしている時、甘噛みする振りでやめてくれればOKですがホントに噛まれるのは辛い。噛みそうなタイミングで「噛んじゃダメよー」と声を掛けて阻止するしますが、たまにホントに噛んでくるのです。

今日は結構しつこいのでややきつめにダメ出ししたらわかり易いいじけモードに…(このパターンってなんだか申し訳ない気分になってくるんですよね…メンタルが下がり気味の時だと尚更)。

少ししたらお膝に乗りに来たのでどうぞの合図をすると同時にぴょーん。抱っこの状態でゴロゴロスリスリしてくるので私もいつもより多めにナデナデしておきました(とか言いつつ私が癒されてます)。

 

甘噛みを叱られてちょっといじけモードの猫さん