つくしんぼうと山桜

手抜きしつつ毎日着物、元保護猫と暮らしています

抹茶地に漫画ちっくなお花の浴衣に四寸単帯 ゴムひとつでゆるシニョン 今日の猫さん

今日は漫画ちっくなお花の浴衣を着ています。

浴衣の裾に変な畳み皺が…

 

辛子色の帯は見た目が暑苦しくてこちらにチェンジ

 

侍結びアレンジ(手先がビミョーに長いかも)

 

ゴムを隠すように毛先を挟んだお団子ヘア

 

毛先がちょっと落ちてるのは気にしない事に

 

角度によってはまん丸に見える?

 

衣紋をそれ程抜いていなくても首から離せば鬱陶さは特に無し

 

  • 曇りのち晴れ(27℃予想)、早朝は20℃を切って涼しかった(陽が出た途端に暑くなった)
  • いかにも夏!な浴衣ではなく、色だけ秋の気配を入れたつもり
  • 辛子色の帯を合わせたら見た目が暑苦しくてスッキリした配色の物チェンジ
  • 身幅が大きく下前を折り返して着ているので着辛くならないように衣紋の抜きは程々
  • 着心地&見た目が鬱陶しくならないように襟を首から離す
  • シャープに見せたい&帯締めをパスしたいので侍結びに
  • 髪は毛先でゴムを隠したシニョン(ゴムひとつでOK)

 

今日の猫さん

朝のうちはそれなりに涼しかったけど、陽が出た途端になかなかの暑さ…湿度が高いのでエアコン除湿で室温を下げていますが、猫さんは何故かカーテンの下に潜り込んで日向ぼっこ…。暑くないのかな?と思いますが、暑ければ自分で移動する筈だし。。。

リビングではサーキュレーターも使っていますが、場所によって温度が地味に違うのです。逆に言えば猫さんが自分の体感で選べるので悪いばかりではないのかな?

 

お膝でマッタリする猫さん(床におもちゃが…)

 

ふと見ると何故か思いっきり日向に…

 

エアコンの風があるとはいえ暑くないのかな?w

 

 

あまり詳しくは書けませんが、ある商品について確認したくて問い合わせをしたのです。…が、こちらの意図が伝わらず話が全く噛み合わないので、いつもの人がいる時に改める事になったのですがなんだか後味が悪くて。説明中に他社の名前を出した途端に「他社の商品の事はわかりません」って遮らなくても。。。他社の製品を説明して欲しいなんて思ってないのに。

言葉使いも丁寧だしきちんと対応しようとしてくれてるのは伝わってくるのです。でも「いや、そういう事じゃなくて…」って返答が続いて言葉を探していたら、質問したい事をきちんとまとめてから連絡して欲しいと言われる始末。いつも人ならそんな事ないのに…相手の方に悪気がないだけにヒジョーにしんどくなってしまって。(想像ですが、相手の方も全く同じ事を感じているような気がします)。

最初から掛け直すと言えば良かった。…って思いっきり愚痴ですね。なんかすみません。